SSブログ

ロンドン パラリンピック 日本代表 テニス [パラリンピック]




ロンドン パラリンピック 日本代表 テニス

ロンドンパラリンピックのテニス部門の日本代表選手をご紹介いたします
ロンドンパラリンピックでテニス部門に出られる日本代表選手は
4人いますね

・国枝慎吾選手(28)
・斎田悟司選手(40)
・三木拓也選手(23)
・堂森佳南子選手(37)

女性の方が一人混じってますね~
あまりパラリンピックについては詳しくないのですが
男女混合なんでしょうか?

また三木選手とかかなりわかいですよね
大学生くらいの年です


もっとも注目なのがやはり国枝慎吾選手ですね
国枝慎吾選手は今回のロンドンオリンピックでなんと
3度目の出場なようです

かなりのベテランですね
実力に期待です

国枝慎吾選手は2004年のアテネオリンピックで斉藤選手とダブルスを組んでおり
その時に金メダルを取得したそうです
おいすげえなw

そしてもう一人の重要人物が今ご紹介した斉藤選手ですね
斉藤選手はなんとロンドンパラリンピックで5回目の出場だそうです


しかもアテネオリンピックで国枝選手と組んで金メダルを取っており
今回も一緒に組むようなのでかなり期待できます

女子の堂森選手も女子ダブルスでベスト8という結果を残しているので
このメンバーはかんり強いと思います

一番若い三木選手ですが実力が未知数なので
どこまでいけるか楽しみですね

見る限りかなりつよいメンバーばっかりなので
テニスは期待してよさそうですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。