SSブログ

内村航平 オリンピック 結果 [ロンドンオリンピック]




内村航平 オリンピック 結果

ロンドンオリンピックの内村航平さん率いる男子体操部門決勝の結果ですが
見事2位になりましたね!内村航平さん不調でしたがよかったです^^


30日に行われた男子団体ですがまぁいろいろありましたね
中国は予想通りの1位となりましたが、実は日本は危なくて
ビデオ判定がなければ4位だったようです



中国の得点は275.997点と好結果を残し
日本と4点以上の差をつけています



最初の判定では英国が2位と発表されており
会場はすごい歓声が湧き上がっていました




しかし問題はここから起きました



日本の内村航平選手の結果に日本サイドが講義をしたのです

内村航平選手は最終種目のあん馬で
世界王者に3回も君臨しており、その割に
この点数は低いといことを申請したのです



この件に関し審判サイドはビデオ判定を行い
その間、英国はもう2位を確信していたので歓喜でした



しかし結果は内村航平選手の結果が修正され
最終的な点数は、0.7点上がって13.466点から14.166点に更新されました

このおかげで日本は4位から一気に2位に繰り上がり
英国は3位となりました

いや~まさか4位から2位に上がるとは思いませんでした
けっこうぎりぎりな戦いだったんですね



しかし今回のオリンピックは審判サイドの
修正が多いですね



日本としてはいいかもしれませんが
あとから順位を落とされる側としては
少し納得がいかないかもしれません



現にウクライナや英国はあまりこの結果に
納得いっていないようなので
今後はこのようなことがないようにしていただきたいですね








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。