SSブログ

札幌国際ハーフマラソン2012 [ニュース]




第55回札幌国際ハーフマラソン男子は、マーティン・マサシ(スズキ浜松アスリートクラブ)が1時間1分35秒で優勝です。おめでとうございます

ロンドンオリンピック代表の藤原新(ミキハウス)は日本人1位の6位で1時間2分48秒でした。7位の岡本直己(中国電力)との競り合いをみごとに制しましたね。また山本亮(佐川急便)は18位となります

女子がスタートして、13分後に男子が円山競技場をスタート。ケニア勢が集団を引っ張ります。5km14分13秒。マサシが飛ばし、2位集団は23秒遅れで、大集団を形成しました


10km28分46秒。マサシが独走状態で、2位はJ・ギタウ(JFEスチール)、MA・ムワンギ(YKK)が続きます。折り返しでは日本人トップの7位に岡本直己が走っていました。12kmで藤原新がペースを上げ、日本人2位に上げます

15km43分31秒。マサシが完全に独走で、52秒遅れの7位が岡本、1分遅れの8位が藤原新です。15.8kmで藤原新が岡本を抜いて7位となります。しかしゲディオンを抜いて、岡本が藤原新を抜きました。競技場の中へ入っても、岡本と藤原新のデットヒートが続き、残り200mで藤原新が岡本を抜いて、ゴールテープを切ります。みごとなレースでしたね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。